2018年9月4日の台風21号、9月30日の台風24号、ならびに9月6日に発生しました北海道胆振東部地震に被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 株式会社KIREI produce
ハウスクリーニングのおそうじ革命、ただいま全国各地域を行脚中!「たくさんのフランチャイズオーナーさんと会いたい」と語るKIREI produce本部の本音とは?
こんにちは、KIREI produceです。
KIREI produceのハウスクリーニングブランドである「おそうじ革命」では、ただいま全国オーナー会議を実施中です!
全国オーナー会議とは、なんとKIREI produce本部が全国主要都市を回り、各地でおそうじ革命のフランチャイズ店舗を展開中のオーナーさんと直接顔を突き合わせ、おそうじ革命およびKIREI produceが今後どのように成長していくべきなのか、社として共通の意識を固めるという目的の会議です!
具体的には、本部と加盟店とが連携し合って事業にあたれるよう、基板となるキレイプラットホームを構築すること、また、ハウスクリーニングのみにとどまらず、世界中をKIREIにするためにはどうすればいいのか、喧々諤々の議論が展開されるなど、各会場熱を帯びた会議が繰り広げられているようです。
また、これらの会議が終わった後は、各加盟店さんが出した売上やホームページのPV率、チラシの配布状況、リターン率などをもとに、色々な賞を設け、受賞オーナーさんへの表彰式なども執り行っております!
すでにノミネートおよび受賞者は出揃ったそうですので、近いうちに各賞の受賞者とその詳細をしっかり記事にして皆さんにお披露目したいと思います!
この会議には、「フランチャイズ店舗も含めた社全体が一枚岩として今後成長しつづけるため、今一度フランチャイズ店舗と本部とが結束を固めるという」という意義があります。
とまぁ、全国オーナー会議なんていう大それた名前をつけ、こんな風に堅っくるしく議題や目的を設定しておりますが、要は「本部の人間がオーナーさんに会いたいから」企画されたイベントです。
なぜそんなことをするかというと、過去にこのブログでもさんざんお話させていただいておりますが、KIREI produceのフランチャイズ事業の根底には「本部=加盟店」という、本部と加盟店とは常に対等な関係であり、共通の目標に向かうべきビジネスパートナーという考えがあるからです。
そのためには、本部と加盟店とはなんでも言い合える関係でなければなりません。
だからこそ、本部としては加盟店と開業後もたくさん会いたい!というのが本音なのです。
そしてたくさん話をして、お店が掲げる展望や抱えている問題について一緒に議論し、共に手を取り合って業務にあたりたいのです。
今この瞬間も、本部の人間は加盟店さんが何をしているのか、
「今日の現場は無事終わったかな…」
「なにか悩んでいることはないかな…」
「もっと売上を伸ばしてあげられる画期的な商品を作れないかな…」
「このお店が銀行からよりたくさん融資してもらうためにはどうすればいいかな…」
など、まるで恋人、あるいは家族のようにずっと思い続けています。
と、こんな風に書くと若干気持ち悪いですけどね。でもそれくらい、おそうじ革命本部は後発だからこそ加盟店のことを常に考えて毎日運営されております!
全国のオーナーさんが、明日もお客様を喜ばせることができるよう、明日も頑張って現場作業にあたれるよう、本部は毎日全力で頑張っております!
残りのオーナー会議も頑張ってまいります!