【10月1日始動】ハウスクリーニングを展開するフランチャイズのおそうじ革命、新サービス続々投入!全国で研修を実施!福岡地区の研修を覗いてみた!

2018年9月4日の台風21号、ならびに9月6日に発生しました北海道胆振東部地震に被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 株式会社KIREI produce  


【10月1日始動】ハウスクリーニングを展開するフランチャイズのおそうじ革命、新サービス導入に伴い全国で研修を実施!福岡地区の研修を覗いてみた!

こんにちは!おそうじ革命広報の荒川です! 9月もいよいよ残り2日となりました! 肌寒い日もつづき、長袖も解禁してしまうなど、急速に秋に向かっている昨今ですが、皆様体調お変わりございませんでしょうか?
夏好きの筆者としては、あっという間にやってきてものすごい勢いで去っていった今年の夏を非常に名残惜しく感じます。

まだ半袖でいいじゃない、もう少し付き合ってよ、そんな気持ちで透明度を増す秋の空を毎日眺めている次第でございます。     って、そんなことはどうでもいいんですよ
もう10月です!10月!10月1日からはアレが始まりますよね! え?何のことかって?タバコの値上げ?違います!いや、それもそうなんですけど、過去に何度かこのブログでも紹介させていただいたアレですよ!    
そう!新メニューです!
この度、おそうじ革命のハウスクリーニングメニューに新たに3つの新メニューが加わることになったのです!
その3つとは、

◆靴磨きサービス
◆洗濯槽分解クリーニングサービス
◆光触媒KESKIN(ケスキン)コーティングサービス です!  
まず靴磨きサービス!まだご存知でない方のために簡単にご説明させていただきますと、まぁ読んで字のごとく、おそうじ革命スタッフがお客様の革靴やスニーカーなどをクリーニングさせていただくメニューでございます!
この靴磨きサービス、マーケティング調査では結構な高需要にもかかわらず、採算性の問題からか他のハウスクリーニング社で取り入れているところは意外と少なく、家事代行業界においても単独のメニューとして採用しているところはほとんどないんですね。
しかし、ビジネスマン・ビジネスウーマンにとって靴の輝きはとっても大事な身だしなみ!
とある就職支援サイトが実施したアンケートでは、初対面の8割は相手の身だしなみをチェックし、うち5割が靴を見ているという結果が出たそうです!
靴磨きはビジネスの場においてとっても重要なお仕事のひとつなんですね♪
おそうじ革命の靴磨きサービスは、専用のシューポリッシュなどの薬剤と道具を使用し、高級感ある光沢が出るよう仕上げます!
しかも一足1,000円~、と超リーズナブルなのも魅力です!(靴の種類によって値段が変わります)

つづいて2つめは、洗濯槽分解クリーニングです!
洗濯槽とは、洗濯機の内側にある洗濯物を放り込んでおく槽のことなのですが、この洗濯槽の裏側を見た事ある方いらっしゃいますか
実はご自宅の洗濯槽、めっちゃくちゃ汚れてるかもしれません!

この汚れの正体は、洗濯物の繊維くずや洗濯物に付着した皮脂・髪の毛、洗剤の残りかすやカビなどがこびりついて固まったものです。 「洗濯物からイヤなニオイがとれない!」 「洗濯物に小さなゴミがついてて綺麗になった感じがしない!」 上のようなことに心当たりのある方は、洗濯槽の裏側が汚れている可能性大!
ぜひともおそうじ革命の洗濯槽分解クリーニングをお試しください! ご自宅の洗濯機を丁寧に分解させていただき、専用洗剤で汚れ落とし&除菌いたします

最後は光触媒KESKIN! 光触媒とは、光を吸収して反応する化学物質のこと。
KESKINに使用されている酸化チタンは、光を浴びると有機物を分解してくれる性質を持っています。
有機物、ピンとこないかもしれませんが、家庭内でいえば油汚れ、カビ汚れ、石鹸カス汚れなどはすべて有機物です! 人の皮脂なども有機物ですから、手垢汚れなんかもそうですね。 つまり、光触媒KESKINでコーティングしてしまえば、あとは光を当てるだけで勝手に汚れを分解していってくれる、という寸法なわけです!勝手に、ですよ?そんなことあっていいのでしょうか。
科学の進歩は日進月歩といいますが、「こんなことでは人間が衰退してしまう」となぜか文明レベルの心配をしてしまいます。
しかし、共働き世帯が増えた昨今お仕事に子育てに家事に、と大忙しで掃除に手が回らない!なんて方にはまさに天啓!というべき発明ですね。
しかも!KESKINはアレルゲン物質である花粉やカビの胞子まで分解して水に変えてくれる性質を持っています!
なんという優れものなのでしょう。
おそうじ革命でクリーニングした箇所をこのKESKINでコーティングしておけば、キレイな状態がずーっと維持できます


  魅力的な新メニュー3商品!いかがでしたでしょうか?
この新メニューのデビューに向けて、全国の加盟店オーナー様に技術研修を受けていただくべく、我々KIREI produceは日夜東奔西走しております!  
今月6日にも福岡の板付会館で、九州地区のオーナー様を招いた合同の研修会を実施させていただきました♪
研修は、ビデオやサンプルを使用した座学講座と、実際の作業をやっていただく実技講座の2種類を実施させていただき、新メニューのデビューに向けてしっかりとした技術を身に着けていただきました。
これで10月1日からバッチリ稼働できそうです!
研修は終始笑顔あふれる和やかな時間だったようです!
上の写真からも、その雰囲気が伝わってくるようですね♪
オーナー様とKIREI produce本部スタッフとが、新メニューのリリースに向けて一丸となって研修に取り組むさまは、とっても美しい光景でした」と参加したスタッフは振り返ります。
ごく気さくにざっくばらんに、参加者各位が意見を交わし合い、親睦を深めることのできたとても良い時間だったようですね♪
  しかしながら、筆者はこの研修会に参加しておりませんが、上がってくる感想を聞く限りでは、とても楽しいひとときだったようですね。
もちろんお仕事のための研修ですから、締めるべき部分はしっかりとマジメに進行していたとは思いますが、写真を見て、"想像以上にKIREI produce本部とオーナーさんとが仲良さそうにしている"のが、あらためてすごいことだな~と思いました。
  筆者も過去にいくつかアルバイトをしたことがありますが、そのバイト先のなかにもフランチャイズ契約店舗がありました。
そのバイト先では、「本部の人間がくるから掃除をいつもより丁寧にして」とか、「本部の人間が来るから愛想よく接して」など、バイトの人間から見ても、本部と加盟店がお互いに打ち解け合っていない"両者の間の溝"のようなものがありました。
そういった経験があったもので、「フランチャイズってそういうものなのかなー」とぼんやり思っていたのですが、KIREI produceに入ってからはそのイメージが見事に覆されました。 KIREI produceの本部とオーナーさんとが、いつまでも仲良く手を取り合って、世界中をKIREIに」する光景を見続けたいものですね!