【13期オーナー紹介特集記事】今も人口が増え続ける人気の街、福岡県糟屋郡におそうじ革命がオープン!4人の子を持つお父さんオーナーが誕生!人柄に迫ります|ハウスクリーニングのフランチャイズ おそうじ革命

【13期オーナー紹介特集記事】今も人口が増え続ける人気の街、福岡県糟屋郡におそうじ革命がオープン!4人の子を持つお父さんオーナーが誕生!人柄に迫ります|ハウスクリーニングのフランチャイズ おそうじ革命

明けましておめでとうございます!

旧年中は大変多くのお客様に多大なるご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました。

2019年でKIREI produceは設立9年を迎えます。

今年は昨年よりもさらに活動範囲を広げ、また魅力的な新サービスを打ち出しつつ、サービスクオリティの限界に挑み、社員、オーナーさん、そしてお客様と、KIREI produceに繋がるすべての人が笑顔で過ごせる1年となるよう、全身全霊、熱意を持って営業してまいります!

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます!


さて、2019年もスタートして早7日が経過いたしました。

本日2019年1月7日は月曜日 です。今年は三箇日が平日で、なおかつ5日、6日が土日でしたので、4日を休みにして長めのお正月休みを取られた方が多かったと聞きます。

もしかすると今日からお仕事はじめ、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

現代でこそ「お正月」という言葉は三箇日、という意味で用いられるようになりましたが、元来お正月とは新年最初の月、つまり1月を表す言葉だったそうですよ。昔は、1月がまるまるお正月ムードだったのでしょうか。なんとも羨ましい話であります。

ちなみに本日1月7日は、旧暦では「飾り納め」という行事が設定されていたそうで、お正月飾りである門松や注連をしまう日だったそうです。いわゆる「松の内」の期間の最終日ということですね。

そして、今年一年の無病息災を願い、七種類の薬草を粥にして食べる「七草粥」の日でもあります。七草粥の逸話は古代中国、親思いの優しい青年に帝釈天が若返りの秘術として教えたもので、「セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ」の七種の薬草を東から汲んできた水で煮て食べると、一口で十歳、七口で七十歳若返るという伝説があるそうです。

もちろんそんなことは現実には起こりえないものですが、七草粥にはお正月の連日の宴会で疲れた内臓を癒す目的もあるそうですよ。薬草ですので、身体に良いことは間違いないですよね。


さて、2019年早々お正月豆知識で少しく賢くなりましたところで、新年最初のブログ記事、いってみましょう!

今回は、旧年中最後の更新となりました「13期オーナー紹介特集記事」の第2回目でございます!

第2回目となる今回ご紹介するお店は、福岡県粕屋郡須恵町にオープンしました、おそうじ革命福岡博多東比恵店です!

近頃出店の相次ぐ福岡県に、また新たに1店舗オープンいたしました!

はたしてどんなお店なのでしょうか?

■"炭鉱の街、福岡県粕屋郡"

おそうじ革命博多東比恵店のある福岡県粕屋郡は、かつて"糟屋炭田"が栄えた炭鉱の街で、ピークの時には年間380,000トンもの石炭が採掘されていたそうですよ。

筑豊炭田、糟屋炭田と石炭の豊富に出る炭田が隣接していたこともあり労働者の移住が進んだことから、これらの地域は昭和初期~中期にかけて急速に人口が増大します。

糟屋郡志免町にある竪坑櫓(たてこうやぐら)は高さ47.5メートル、竪坑(石炭を掘るための穴)が地下430メートルまで伸びていたという巨大な石炭採掘施設であり、2009年に国の重要文化財に指定されました。竪坑櫓は"国営炭鉱"志免鉱業所内にあり、建設には現在の価格に換算して約26億円もの費用を投入したそうです。建設当時の日本は太平洋戦争の真っただ中でしたが、この竪坑櫓はイギリス製の鉄鋼をふんだんに使った鉄筋コンクリート製とのことですので、まさに肝いりの国家プロジェクトだったわけですね。

しかしながら、エネルギー源が石油に移ってからは、炭田も徐々に衰退していきます。

が、その後福岡市が発展したことで、市内にほど近い糟屋郡はベッドタウンとして人気を博し、炭鉱の閉鎖以降も人口増加が続いているそうです。

現在でもなお、軒並み人口が減少に転じている全国都道府県の中で福岡県は人口増加(増加したのは福岡を含む7都県のみ)を続けており、糟屋郡はその福岡県内でもトップの人口増加率を叩き出しています。少子化が加速し、超高齢社会となって久しい日本ですが、未だに人口が増え続けてるというのはすごいことですね。

そんな活力みなぎる人気の街、福岡県粕屋郡にオープンしました「おそうじ革命福岡博多東比恵店」。いったいどんなお店で、どんなオーナーさんが経営されているのでしょうか!?早速ご紹介いたしましょう!


13期オーナー紹介特集記事

第2回「おそうじ革命福岡博多東比恵店」

おそうじ革命福岡博多東比恵店は、福岡市博多区の一部と、糟屋郡粕屋町、糟屋郡志免町、糟屋郡須恵町を含む40,900世帯が主な対象エリアとなっています。

おそうじ革命福岡博多東比恵店は糟屋郡須恵町、JR香椎線酒殿駅が最寄りです。

おそうじ革命福岡博多東比恵店オーナー 佐々木一帆(ささき かずほ)

おそうじ革命福岡博多東比恵店のオーナーさんは、清潔な雰囲気漂うさわやかな笑顔が魅力的な佐々木一帆さんです!

佐々木さんはなんと4児のパパ!お店を経営しながら4人のお子さんを育てるなんて、なんともすごいバイタリティの持ち主です。

おそうじ革命福岡博多東比恵店のホームページに載っている佐々木さんの挨拶文には「自分には子供が4人おり、日々ハウスクリーニング、子供の遊び相手(馬役)などをしております! これからも皆様の為に一生懸命、掃除、子供の相手をやらせて頂きますので ハウスクリーニングのことだけではなく、困っていることがありましたらいつでもご相談ください。」という一文も。

仕事に家事に育児に奔走するお父さんお母さんの気持ちを一番深く理解しているであろう佐々木さんは、お掃除を代行するハウスクリーニングのオーナーとしての資質を十分に備えた人物であると言えるでしょう!

【"1人で始められる仕事"は何かと考え、ハウスクリーニングを選んだ】

佐々木さんは数あるフランチャイズ・チェーンからハウスクリーニングを選んだ理由は、ずばり"1人からでも始められると思ったから"とのこと。

おそうじ革命をはじめとするハウスクリーニングサービスは、単身で作業を請け負うことができるのが魅力です。

また、初期投資の回収も比較的容易で、おそうじ革命のオーナーの多くが初年度から黒字転向しています。

【前職は飲食店勤務】

佐々木さんはおそうじ革命で独立される前、飲食店に約9年間勤めていたそうです。

飲食店とハウスクリーニングは、「清潔な空間を維持する」、「顧客満足を追求する」という点でハウスクリーニングと多くの共通点がございます。

飲食店勤務で鍛えた接客力で、おそうじ革命福岡博多東比恵店は多くのお客様から愛される店舗となることでしょう!

【ゆくゆくは様々な事業展開を。関わる全ての人が成長を実感できるお店を目指す】

佐々木さんにインタビューさせていただいた際、最後に「おそうじ革命福岡博多東比恵店をどんなお店にしたいですか」という質問をさせていただいたところ、「ゆくゆくはハウスクリーニングだけでなく、たくさんの事業がドッキングする会社として経営していきたい。」との答えが返ってきました。

ハウスクリーニングは心地よい住環境の回復・維持・創造することも仕事のうちです。住みよい環境を造っていくためには、ハウスクリーニングだけでなくあらゆる事業と連携する必要がある、と佐々木さんはお考えになっているようですね。

また、「個人でも企業としても、関わって来た人すべてが成長を実感できるお店にしたい」とも語っておられました。KIREI produceの"共有価値観"にも「皆がwin・winの関係であり続ける為に、皆で努力し続けること。」というものがあります。KIREI produceの目指す未来と、佐々木さんが思い描く理想はとても似ていますね!

そんな佐々木さん率いるおそうじ革命福岡博多東比恵店を、どうぞよろしくお願いいたします!

対象エリア

福岡県福岡市
福岡県福岡市博多区大字青木、福岡県福岡市博多区榎田2丁目、福岡県福岡市博多区大字上臼井、福岡県福岡市博多区上牟田1・2丁目、福岡県福岡市博多区祇園町、福岡県福岡市博多区大字下臼井、福岡県福岡市博多区住吉1~3丁目、福岡県福岡市博多区中洲1~4丁目、福岡県福岡市博多区博多駅中央街、福岡県福岡市博多区博多駅東1~3丁目、福岡県福岡市博多区博多駅前2~4丁目、福岡県福岡市博多区博多駅南1・2丁目、福岡県福岡市博多区半道橋2丁目、福岡県福岡市博多区比恵町、福岡県福岡市博多区東比恵1~4丁目、福岡県福岡市博多区青木1・2丁目、福岡県福岡市博多区空港前3~5丁目、福岡県福岡市博多区東平尾1・2丁目、福岡県福岡市博多区東平尾公園1・2丁目、福岡県福岡市中央区天神1・2丁目、福岡県福岡市中央区西中洲、福岡県福岡市中央区春吉1~3丁目、福岡県福岡市中央区渡辺通1~5丁目

福岡県糟屋郡志免町
福岡県糟屋郡志免町大字別府、福岡県糟屋郡志免町大字南里、福岡県糟屋郡志免町南里1~5丁目、福岡県糟屋郡志免町王子1~4丁目、福岡県糟屋郡志免町別府東1~3丁目、福岡県糟屋郡志免町別府西1・2丁目

福岡県糟屋郡粕屋町
福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿、福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁3丁目、福岡県糟屋郡粕屋町甲仲原4丁目

福岡県糟屋郡須恵町
福岡県糟屋郡須恵町大字植木

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

・光触媒KESKINコーティングサービス

店舗情報

◆おそうじ革命福岡博多東比恵店

店舗住所:〒811-2112 福岡県糟屋郡須恵町大字植木1805-3

電話番号:0120-541-824

店舗オーナー:佐々木 一帆

店舗ホームページ:https://www.osoujikakumei.jp/fukuoka_hakatahigashihie/

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる