おそうじ革命のオーナーは本部にどんな相談してくるの?

みなさま!こんにちは。
おそうじ革命ビューティー金澤です(*^^*)

皆さんは悩みごとが起きたら、どんな人に相談してますか?
恋愛の悩みは自分のことをよく知っている友達に相談したり、仕事の悩みは上司や同僚に相談したりと、いろんな悩みをそれぞれの人に相談されると思います。

ということで、今回は悩み相談!開業したオーナーから、よく相談される内容をご紹介していきたいと思います。

技術関係について

相談をいただく中でも、5割は技術関係の相談となっております。
例えば、エアコンのカバーが外れなかったり、中々汚れが落ちなかったり、と
おそうじ革命の研修を受けたとしても、開業したての頃は現場での質問が多数出てきます!

もちろん基礎が身についているからこそ、質問するだけで解決できることがほとんどですが、基礎すら身についていない状態で開業した場合を考えるとゾッとしますね・・

【解決の方法】
困っている現場の写真を撮って、本部のチャットに送っていただきます。
簡単な内容であれば、チャットで返信をして解決していく内容が多いです。
チャットのみで難しい場合は、電話にてその場で話しながら、作業をして解決していきます。

ただ、まれに電話で話しても解決が出来ない内容については、ビデオカメラに写しながらリアルタイムで遠隔指導をしていきます。

この様な対応が出来るのは、おそうじ革命の本部には直営店である本店があり、現場をよく知っているベテラン担当者がいるからです。※おそうじ革命の強みになります\(^o^)/

 

各現場の見積もりのとり方について

エアコンや浴室などのハウスクリーニングの清掃箇所は、料金が決まっており、変動することはありません。ですがハウスクリーニングとは違い、飲食店や商業施設、病院や工場といった清掃範囲が広いところや、特殊な構造になっていたり、特殊な機材が置いてある建物での清掃は見積もりが必要となります。そういった場合の見積もりの取り方について相談されることがあります。

【解決方法】

・建物の大きさを調べて頂くことや、図面を用意して頂く、又は建物の中の写真を撮って貰い、本部にチャットで送っていただくことで、アドバイスを受けることができます。他の加盟店でどれくらいの見積もりを取っているか、本部本店では、どれくらいで見積もりを出しているか等、たくさんの知識がありますので、しっかりサポートすることが可能です。

 

緊急トラブルの相談について

多くはないですが、緊急を要するトラブルの相談もございます。

【例】
現場に向かっている際に交通事故にあってしまった。どうしたら良いですか?

【解決方法】
交通事故などに巻き込まれて、現場に行くことができない場合は、本部からお客様に連絡をし、日程を変更するまたは、他のオーナーを派遣するといった対応をさせていただきます。
怪我をした場合は、おそうじ革命保証で支払いが出来るので、その手続きの仕方もサポートしていきます。

こういった様々な相談事項に答えていくことができるのも、フランチャイズの強みですが、特におそうじ革命は他の清掃フランチャイズとは違い、本部本店を有しているため、相談事項に即座に対応することができるわけです!どのフランチャイズに加盟するのか?それはもしかすると、こういった臨機応変さにちゃんと対応できる会社を選んだ方が、良いのかもしれませんね!

というわけで、今回は相談に対しての本部の対応についてでした!

次回のブログもお楽しみに!!!

BLOG
おそうじ革命のフランチャイズでハウスクリーニングの独立開業