なぜ、独立をするのか?

みなさま!こんにちは!
おそうじ革命ビューティー金澤です(*^^*)

この数年、YouTubeや自宅でサロン開業して生計を立てていくなど、
「独立」をする方が年々増えてきております。
今回のブログは、おそうじ革命で加盟したオーナーが何故独立をしようと
思ったのかをご紹介していきたいとおもいます\(^o^)/

独立をしようと思ったきっかけをご紹介!

おそうじ革命のオーナーに独立したきっかけを質問すると、こんな答えが返ってきました。

・定年が近くなり、年齢的に転職が難しくなった。
・収入をあげたい
・時間を自由に使いたい
・社長になってみたい
・掃除が好きだから
ここで個別に独立をしようと思った理由を教えてくれたオーナーの声をお伝えします。

20代のAオーナーが独立しようと思ったきっかけを紹介

高校卒業をして、建築の現場系の仕事に就職したAオーナー。
休みがなく、給料が安く、年齢が上の先輩しかいなく上下関係が酷く半年で仕事を辞めてしまい、しばらくバイトや派遣で生活の日々。。。
仕事も長く続かなく、面白くない日々が続いたのがきっかけで、雇われるよりも独立して楽しんで仕事をしていきたいと思い独立を決意!!
また、社長って女の子にモテるかな?って思ったからです!(笑)

【実際独立をしてどうだったか?】
実際独立したら、楽しいですね。
時間は自分で調整が出来るし、頑張った分だけ収入は増えるし!!
仕事が忙しいときは友人にお願いしてアルバイトを雇って作業してます。
凄くやりがいあって楽しい分、責任を持って行動しないとクレームが起きてしまうので
緊張感を持ちながら仕事をしています。

自分で行動することが好きなので、独立はあっているなと思います(^o^)

50代のBオーナーが独立しようと思ったきっかけを紹介

定年がどんどん近づいてきて、このまま会社で働いていても長く働けないと思ったのが
きっかけで独立を考えました。

定年ギリギリで動くよりも、定年7〜8年前から動く様に心かけました。
焦って動いてしまうよりも考えながら自分に合っているのか、確認をしながら
業種を選んでいった方が自分自身納得して進めると思ったからです。
納得して動いていった方が妻にも説明しやすく、お互い納得の上で話しが出来ました。

【実際独立をしてどうだったか?】
自分のペースで仕事が出来て、毎日が充実してます。
大きい案件は妻と二人でいき、一緒に作業をしています。
妻もお客様と話したりして、本当に楽しく仕事をしています。

休みの日は二人で遠出したりと、会社員だったら出来なかったことが出来て
本当に勇気を出して独立して良かったとおもいます\(^o^)/

 

上記のコメントを見ると、それぞれ独立する思いが全く違いますね!!
それでは、次回のブログは、なぜハウスクリーニングで独立を選ぶのか?書いていきます!

本日はここまで\(^o^)/
今回も読んでいただきありがとうございました!!

ブログ良かったと思ったらインスタグラムのフォローや
YouTubeのチャンネル登録、よろしくお願い致します!

 

 

セミナー参加希望の方!

清掃業界・清掃フランチャイズに興味がある!

おそうじ革命のフランチャイズに興味がある!

気になる!という方は、下記までお気軽にご連絡ください。

 

おそうじ革命 加盟開発事業部 :0120-006-292

加盟検討者へ:https://fc-osoujikakumei.jp/lp/004/

インスタグラム:https://www.instagram.com/kireiproduce/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCxPJvPVFVOM5g6a_x6vPf8A

BLOG
ハウスクリーニングで独立開業するなら全国フランチャイズチェーンのおそうじ革命へ