フランチャイズの集客方法/おそうじ革命

フランチャイズで独立を目指すにあたり、「開業後にお客さんから依頼がくるのか」と集客に不安を抱えている方は多いのではないでしょうか。とくにハウスクリーニング業界は同業他社も多く、新規顧客の獲得は大きな課題でもあります。今回は、フランチャイズの集客方法についてまとめました。独立後の不安を解消するために、参考になさってください。

 

フランチャイズで独立後の集客方法は? 

フランチャイズ加盟店は集客がとても大切です。集客に効果のある3つの方法をご紹介しましょう。

チラシのポスティングで新規顧客の開拓

サービス内容や料金などを1枚にまとめたチラシ作成して、地域住民の自宅ポストに直接投函する方法です。新規顧客の獲得に向いています。配布エリアを自身で決められるため、特定の地域に向けたサービスの提案も可能です。年末年始や引っ越しシーズンなど、ハウスクリーニングが求められる時期などに行うとよいでしょう。

営業スキルを活かして飛び込み営業



飛び込み営業は、営業経験のある方なら挑戦しやすい集客方法です。退去後にハウスクリーニングが必要になる賃貸物件や分譲物件を扱う不動産会社や、衛生面を気にする飲食店などがおすすめです。直接コミュニケーションが取れるため、具体的なアプローチができるメリットがあります。

ホームページ・SNSで集客をする


スマートフォンの普及により、インターネットを活用した集客は今や当たり前の時代です。ホームページは24時間365日休まず宣伝してくれますし、新サービスの紹介や料金プランが変わったときもページを更新すればよいので労力がかかりません。

ただし、集客につなげるためには、SEO(検索エンジン最適化)対策やマーケティングに関する知識が必要です。これらの知識はSNSを使った集客にも活用できます。

 

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ハウスクリーニングサービスを展開する【おそうじ革命】では、開業にSEO対策済みのホームページを無料でプレゼントしています。Webマーケティングのスペシャリストによる研修も実施しています。

独立開業を検討されている方は、随時開催している説明会で不安やお悩みなどの相談をうかがっています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

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