おそうじ革命キャンペーンに関して

みなさま!こんにちは。
おそうじ革命ビューティー金澤です\(^o^)/

最近、コロナの影響もありネットショッピングにハマっております!
食べ物、服、日用品まで購入しております。
私はネットショッピングで購入する時は、キャンペーン期間を利用して
一気に購入するのが大好きなんです(*^^*)

郵送料無料や合計から20%OFFになっていると、凄く嬉しいですよね(^○^)

と言うことで、先月のブログでVS課サポート内容で「チラシ文面やキャンペーンの相談」があるって紹介しましたが覚えてますか??

本日はおそうじ革命VS課のサポート内容の中でも「キャンペーン」について、ご紹介していきます。

そもそもキャンペーンって必要?

皆さんどう思いますか?キャンペーンでそもそも必要なのでしょうか?

私の地元には、近所に美味しくて有名なお肉屋さんがあります。

そのお肉屋さんは牛を丸ごと一頭買取さばいて販売していることもあり、他の美味しいところよりも安くお肉を販売しています。ただ安いだけでなく、本当に美味しくて、同じような味のお肉を手に入れようとすると、他のお店だと1000円以上値上がりしないと買えないようなものです。
ですが、そのお肉屋さんがキャンペーンというのを打ったところを見たことがありません。
打たなくてもお客様がたくさん来るからです。
キャンペーンは提供価格を下げたりすることで、お客様の数を増やす、つまり、客単価を下げる代わりに客数を増やす手法です。
このお肉屋さんは客数がそもそも稼げているのでキャンペーンを打つ必要がないわけです。
ですが、どのお店もこのお肉屋さんのようにはいきません。
時にはキャンペーンを打って集客をする必要もあるのです。
おそうじ革命だと、新規開業時はまだ認知が広がっていないため、キャンペーンを打って告知することも必要ですが、ベテランのオーナーさんのお店になると、そもそもリピーターが多いため、キャンペーンを打たなくてもお客様からご注文いただけるようにもなります!

 

効果的だった意外なキャンペーン

それではここで過去に行ったキャンペーンの中で、VS課からの提案で意外にも効果があったものを一つご紹介させていただきます。

「エアコン特急便」

こちらは何が意外かと言うと、キャンペーンは通常、設定価格よりも下げて集客をするものですが、このキャンペーンは設定金額よりも高くして行ったキャンペーンでした。通常の営業時間ではなく、一人暮らしの方でも頼めるように「夜に伺いますよ!その代わり料金を少し高くさせてくださいね!」というキャンペーンでした。こちらが意外にも好評で、たくさんのお問い合わせをいただけることになりました。

このように少し変わったキャンペーンや客単価と客数を見たバランスの良いキャンペーンを打つには、やはり業界の知識を持った人からのアドバイス等が必要です。他にも地域限定のものや季節限定のキャンペーン等、そういったものを駆使して弊社のVS課はサポートさせていただいております。

本日も記事をお読みいただき、ありがとうございました。次回の投稿もお楽しみに!!

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